(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・小ネタを多数取り上げてみます。
 

  • 47NEWSあすリニューアル

(47NEWS:http://www.47news.jp/AI/200705/AI-20070531-0031257.html
・日本各地のローカルニュースを見られるのは有り難いのですが、トップページがやたら重いし、Opera等一部ブラウザではスクリプトが動作しないし。
・環境に左右されずにまともに見られるサイトにしてよね、ホント!
 

(47NEWS〜WEB埼玉:http://www.saitama-np.co.jp/news05/31/14x.html
・「.」が無いぞ、「.」が。
 

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007053101000864.html
・静岡のアニオタに朗報!
 

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_politics/20070531000000000008.htm
・元西武百貨店にパルコが来て、今度は東急ハンズが!
・「2009年工事開始、2011年完成目標」先の長い話ですが、鉄道と路線バスのターミナルを維持しながらの工事なので...じっくり待ちましょう。
 

  • 本屋で買う「聴診器ブック」 4万部、増刷に追われる

asahi.comhttp://www.asahi.com/culture/update/0531/TKY200705310058.html
・これは興味深い...自分で買う気は現時点では無いですが。
 

  • 良心市:けしからん、料金払わず 47〜86歳男女16人検挙−−高知市 /高知

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000140-mailo-l39
・この罰当たりどもがー!!!
・米に限らず、農作物を作るのは「八十八度の手がかかる」というもの。ドロボーどもにはその苦労を知らしめるべし!
 

  • 「平和度指数」世界ランキング、日本はG8最高の5位

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000402-yom-int
・住んでいて内情が見えている僕からすると、余り手放しで喜べないのですが...
・「美しい国」を目指すなら、平和度指数ランキング「1位」を目指さないとね。