(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

またまた散財

毎週末欠かさないスイミングなんですが、最近上半身裸で泳ぐことに違和感みたいなものを感じるようになりました。
恥ずかしい訳ではないけど、なんか落ち着かない。
 
とはいえ、さすがに女性用のワンピースや先日合わせで買ったトップスを...というのは無謀です。警察沙汰を進んで起こす馬鹿ではありません。
何か良いものがないかと想ってたときに見つけたのがこれ。

[rakuten:1for1:765861:detail]

先日サイズオーダーした楽天市場のショップで、丁度良さそうなのを見つけたので購入。
ボトムスとキャップは先日のもの(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20070520#1179648424)です。
 
今週末、早速着用して泳いだ感想。

大げさにいえば「大リーグボール養成ギブスを着けて泳ぐ」感じ。

生地は水着と同じ水切れの良い化繊です。普通のシャツのように体に張り付いたりしません。
伸縮性は非常に大きいので、泳ぐ動作の邪魔にもなりません。
 
但し、水の抵抗が大きくなります。
競泳用ではなくフィットネス用の水着になるので、泳ぐときに体とラシュガードの間に水が入ります。最初は上半身周りの水の乱流が結構気になりました。
 
他にこのような水着を着る男性はまず見ないし、着用時の違和感が気になる人も少なくないと想うので、ちょっと万人には勧めにくいです。
しかし裸にならずに泳げるので、本気でプール通いをしていて、体の傷等が気になる人や冷たい水が苦手な人は、試してみる価値はあると想います。(女性用もあります)
 
僕自身は結構気に入りました。だって他の人と同じじゃつまんないでしょ?
しかし今年は水着だけで17000円以上使ったのか。ポイントで8000円くらい値引きしてこれだし。
 
・追記
買って初めて知ったのですが、(今回購入した)女性用フィットネス水着のボトムスは、腰を縛るひもがありません。
男性用と同じ感覚で、ボトムスだけ着用して泳ぐとめくれます。(脱げることはないけど)
 
トップスと合わせることで、トップスの裾でボトムスを覆うようになるので、めくれることなく安心して泳げます。
水中歩行とかでは問題ないですけど。
 
今回買ったメンズのボトムスは、予想より実サイズが小さくてきついので、ラシュガードとレディースのボトムスの組み合わせで泳ぐことになりました。
言わなきゃ女性用と判らないから問題ない...ここで公言してるけど(爆)