(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

某件についてちょっと書こうと思ってて、叩き台として資料を分析してたら、その分析だけで疲れてしまい記事を書く気力が無くなりました(ーー <虚弱

・これなんかどうでしょう?

  • 仕事の速い上司になる「仮説思考」のススメ

(オンラインマガジン -ITmedia エグゼクティブ編集部-:http://executive.itmedia.co.jp/hensyubu/archive/46/0

「問題の答えを先に決めつけてしまえ」――内田氏は経営や仕事をスピードアップするコツとして「仮説思考」を勧める。

・詳細はリンク先で確認してください。参考になると想いますが。