(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 経産省、白熱灯を規制へ 省エネ電球の普及を後押し

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200706/CN2007062001000472.html
・省エネのために白熱電球を電球形蛍光灯に置き換えるのに異論はないですが、果たしてどこまで置き換えられるかな?
・点灯時間が短く頻繁に点滅するところ(トイレの照明等)は、蛍光灯ではかえって不経済だし、店内の印象を特に大事にする料亭や高級風俗店とかはどうするのか...
・後は惰性で従来の電球を使い続ける、無知な消費者への告知か。
 
...疲れが取れない。寝る。