(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

静岡プチオフ〜100人のキャンドルナイト

少々慌ただしくジャパモンを後にして、向かったのはここ

このイベントが、今日のオフ会の最大目的。
みかげさんの友人の、会津里花さん(http://jackies.jp/)が、イベント内でミニライブをするのでそれを鑑賞させて頂こうと。
 
18:30には到着するつもりが15分ほど遅れて会場入り。
この近くの静岡大学の学生さん有志による、なんともささやかな手作りイベントです。
それでも100人くらいは集まり、同好会が公園内でよさこい踊りを披露していました。
 
夏至の翌日、高かった日もようやく地平線の向こうに消え、多めの雲間から月と星が顔を覗かせました。
そして学生有志が手作りした、竹のランプにろうそくの灯がともされて、ちょっと神秘的な風景が現れました。

そして「百万人のキャンドルナイト」の趣旨に基づき、明かりはろうそく、楽器はアコースティックギター一五一会、マイク無しのライブが始まりました。

ここだけ時間の流れが大幅に遅くなったような、まったりした時間。
池の向こうを走る車の音が、やけに遠くに聞こえるような静寂感。
 
何かに追われるづけるような焦燥感から、解き放たれたような一時でした。
(それでもケータイの画面から目を離そうとしない、無粋な輩もいましたが...)
 
こんなきっかけがなければ、夜空を見上げながら生演奏を楽しむ機会なんて無かったでしょう。
ここに連れてきてくれたみかげさんとニィハルさん、素晴らしい演奏を聴かせてくれた会津里花さんとそのお仲間さん、この企画を実行してくれた静大有志の皆さん、どうもありがとうございました。
 
21:00前イベント終了。
みかげさんが、静岡駅までニィハルさんを送り、僕を自宅近くまで送ってくれました。
皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
 
レポートは以上です。