(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

畏暑(いしょ)

次世代システムパソコン2台組み立ても、まだ途中とはいえ一区切り付き、部屋にこもるのにも疲れた今日、午後にでもどっか遊びに行こうかと想ったのですが...

  • 40・9度で国内最高記録 埼玉と岐阜で74年ぶり更新

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200708/CN2007081601000541.html

 日本列島の猛暑は16日も衰える気配を見せず、岐阜県の多治見で午後2時20分に、埼玉県の熊谷では同2時42分に、それぞれ気温40・9度を観測。国内の最高気温の記録を74年ぶりに更新した。

  • 浜松市佐久間で38・3度 今夏最高を更新

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20070816000000000063.htm

 静岡地方気象台の観測によると、同日午後1時現在の各地の気温は川根本町35・9度、菊川・牧之原34・3度、浜松34・8度、三島34・3度、熱海市網代33・9度、静岡33・0度などとなっている。

午後1時ころ玄関を開けたら、畏れをなすほどの暑さと日差し...結局自室でエアコンをかけて引きこもり。
これがこのBlog記事タイトルの由来。
 
追記:2台のパソコンはまだアプリケーションが入ってません。
モバイルノートでWebチェック中...今日はもう夏バテでやる気ないけど、明日には何とかしたいー。