(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のメイドール

・19:00頃入店、21:00頃退店
メイドさんが(確認できただけで)8人お出迎え
・入店料(アイスコーヒー含む)+G.B.R(ガーリックバターライス)、3500円
 
今日の夕方、久しぶりに静岡市葵区の繁華街へ出向きました。
しかしスピナッチはリニューアル中で閉店、JapaneseMonstersは今日はイベントの日で、遅く行ったため途中入店を断念。
いきなり行き場所を失って、想い付いたのがここでした。
 
開店する前から知っていましたが、お店のHPを最初に見たとき風俗店と勘違いして事実上黙殺していた、静岡で2番目に開店したメイド喫茶...
その後行った人に話を聞いて風俗店ではないと知っていたものの、一抹の不安を抱えながら店の階段を上りました。
 
店内は白を基調にして、アニメのタペストリー等が飾られた、いかにも「メイド喫茶」な店内。
ただ普通のメイド喫茶と違い、店の奥(通りの窓際)に大型のプリクラ機械が設置されてました。
 
メイドさんに席に通され、「お代2500円を、前払いでいただきます。」
...予想通りでしたが...いやはや何とも...
空腹なので食事を頼みましたが別料金。(プリクラも別料金)
 
・2500円のサービスの内訳(基本90分、1000円以上食事を頼むと30分延長)

  1. ドリンク1杯またはおでん缶1個
  2. メイドさんとじゃんけんゲーム2回
  3. メイドさんとゲーム1回(カードゲーム、オセロ、ジェンガ、etc.)
  4. メイドさんと差し向かいでお話(指名可、別料金)
  5. ポイントカードあり。入店で1ポイント、じゃんけんやゲームで勝つと、勝った分1ポイント(ポイントを貯めると特典あり)

 
周囲を見渡すと、お客さんはスピナッチやジャパモンでは見ない、常連と想われる男性客数名。
テーブル席の向かいにメイドさんが座り、おしゃべりやゲームを楽しんでます。
 
ここからは率直な感想を列記。
・お店のシステムはナイトクラブと同様、それ以外はメイド喫茶そのもの。
・出てきた飯は予想以上に美味かった。
メイドさんたちは風俗店特有のスレた雰囲気はなく、ジャパモンのメイドさんにノリが近い。オタ話も通じるし、会話の振りはかなり上手。
 
・じゃんけんゲームは1勝1敗。
・ゲームは複数の選択肢からジェンガを選びました。差し向かいの真剣勝負は予想以上に白熱して、引き分け。
(僕がブロックを引き抜くとき1回だけメイドさんが支えてくれたのと、その後の僕の番でメイドさんがテーブルを揺らして崩したため)
 
ちょうど今日が開店2周年とのこと。
どう見ても「喫茶店ではない」この店、正統派メイド喫茶支持派から見れば邪道にも見えますが、予想より居心地は悪くないです。
別の客層をつかんでるようで、そうでなければ静岡に3件のメイド喫茶が共存し続けられないと予想はつきます。
 
僕にとっては当初の悪印象が払拭されたので、気が向けばまた行くことになるでしょう。
先払い2500円はネックですが...
 
追記:その後の寄り道と夜遊びが過ぎた。財布の中身がちとヤバイ!(もしかしたら僕自身、相当人恋しかったのかも)
(8/27一部追記、訂正)