(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・悟り界隈で、また(建設的)議論が起こってます。
(念のため、下記リンク先「精神的ブラクラ注意」)
 

 
・僕としては、8月31日の悟り補完庫の、巽さんの意見と同意見です。
・これらの議論に基づき、「リンク集」の「情報掲載方針」を更新しました。(http://hal-dynast-satori.at.webry.info/200708/article_24.html

 5.上記4項目が満たされた上で、捕捉した写真を下記の通り呼称する。
  「悟り」写真・・・顔を隠蔽したもの(首から下のみ、または顔をマスク処理する等)
  「天竺」写真・・・顔を露出したもの(掲載された写真で、顔面全体が判別可能でかつ、特徴から個人が容易に特定できるもの)
  ※「悟り」写真か「天竺」写真かの判別は、掲載者が明言している場合は掲載者の意思、明言していない場合は捕捉人が掲載写真を直接確認して、上記の基準に基づき判断する。
(「情報掲載方針」より)

・写真が「悟り」か「天竺」かは、明確に区別しなければならないものではないですが、僕の情報掲載方針として区別する基準を設けました。
・「天竺」写真の判断は、僕の場合は目と口の両方が完全に見えるかが、大まかな目安と考えてます。実際には直接写真を見て、主観的な判断が含まれてしまうのは避けられないですが...
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
・話は変わりますが、環さん「ブログ開設2周年」おめでとうございます。

「悟り」ブームの端に乗っかろうかな。と書いてみたものの
見事に乗り損ねてしまいましたね(笑) 

・とんでもない!環さんが一番積極的に写真公開されてるし、ちゃんと「界隈」の中に含まれていますよ。(と僕は考えてます)