(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のJapaneseMonsters

・17:30頃入店、18:30頃退店
メイドさん2人がお出迎え
・雛子パフェ(表)&チャージ、1500円
 
えーと、ここに来るのは1ヶ月半ぶり。平日に来たのは初めて...かな?
体調不良や、週末の度に何かと予定を突っこんでたりしたから。
 
カウンター席が8割方埋まっていて、空き席に割り込ませてもらいました。
平日の今日ここまで出向いたのは、予定されているイベント参加の予約のため。

9/30 PINKY LIVE

メイド&執事が歌って踊ります!!

OPEN:14:00//CLOSE:20:00

入場料:2000円(ワンドリンク付)
(中略)
チケットは前売りとなります。

場所がお店でなく、別の場所を借りて行います。
チケットの準備がまだとのことでしたが、予約は完了。先月先週のイベントに参加できなかったので、今回4649!...ということで。
 
甘い甘いパフェが食べたい...と言ったら勧められたのが、冒頭で書いたパフェ。
ジャパモンのメイドさんの名を冠したこのパフェ、「表」と「裏」があるとのこと。

・雛子パフェ、今回は「表」を注文。(携帯のデジカメで、ピンぼけなのはご容赦を)
「裏」は...mixiコミュのコメントを見る限りなんか凄いらしいです。
次回は「裏」を頼んでみるか?
 
何人かお客さんが帰り、僕を含めて3人になったところで、お客さんの1人がバッグの中から何か取り出しました。
...もやし。スーパーで売ってる普通の袋入りのやつ。もらい物だそうです。
その場でメイドさんが、もやし炒めを作りました。
おすそわけをいただきました...まさかメイド喫茶でもやし炒めが出るとは夢にも想いませんでしたが、出来たて熱々でウマー。
 
どうもご馳走様でした。
 
・9月20日追記
小美幸さん、コメント&忠告ありがとうございます。
パフェの件は、現時点で保留としておきます。