(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

・今日僕も取り上げた、時津風部屋傷害致死暴行殺人事件の反応
・Red catさんのコメントが目から鱗です。

・mike_n(みながわ)さんのコメントが目から鱗です。
 

  • よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング

(goo ランキング:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword_2007/

・備忘録。よくわからないまま使うと危険!

  • 知ってちゃいけない!? インターネット用語あれこれ

(デジタルARENA:http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070927/1003074/)(10/2追記)
・上記「goo ランキング」の続きと言って良い記事。

「ウホッ!/やらないか」については「あることに反応したときの言葉と定型返答句」という解説が正しくないということまで分かってしまう。気になる方は、「はてなダイアリー」の「やらないかとは」をご参照のこと。

・あと、これも正しくない。

5 TS、TSF 性転換。主に男性→女性に変化することを指す。

・これは上記ゆ〜にゃんさんの記事でも指摘されてます。正しくは、はてなダイアリーキーワードで熟知されたし。
・キーワード「GID」「TS」「TG」「TV」「MtF」「FtM