(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo

  • 外部識者に山口弘典氏ら=相撲協会再発防止委が初会合−力士死亡問題

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000101-jij-spo
・僕も取り上げた格闘技界の不祥事に、一定の結果が出たようです。もちろんこれで一件落着ではありません。
 

  • 亀田びいきでTBS「内部分裂」!?

asahi.comhttp://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200710150012.html

  • TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html
マスゴミTBSの恥さらしニュース、これ以上はノーコメントで。
 

  • 10月14日のテレビ放映に関しましてご報告とお詫び

(メディアファージ事業部 ブログ:http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/10/1014_1.html)【10/14】
初音ミク生みの親の、クリプトン・フューチャー・メディアから。

しかし、フタを空けると、こちら側で伝えたかったコメントの代わりに、取材時に制作サイドに誘導されて発したコメントが使われる始末。また「初音ミク」の本領を発揮する歌声が殆ど紹介されないという、本当に残念な内容。。。放送内容から明らかな様に、番組制作された方は「初音ミク」及びVOCALOID製品が何であるか?
(中略)
について、当初から"興味がなかった"し"愛着もなかった"のだと思います。むろん、今回の放送について、番組制作サイドに問題はあったと思います。※この件につきましては、後日まとめまして本ブログにて報告いたします。

・僕もみっくみくになってるので、引用させていただくと同時に、声を大にして言います。「TBSよ、これはひどい!」
(僕は「アッコにおまかせ」自体は視聴してません。あしからず)
・追記

  • これからネット経由で取材を受けるすべての人へ

(少年少女科学倶楽部:http://scientificclub-run.net/index.php?UID=1192413624)【10/15】

・参考になりました。