(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/23/news126.html

 GoogleとYahoo!JAPANで「初音ミク」で画像検索した際、適切な結果が出ないことが10月17日ごろから騒動になっていたが、10月23日夜、Googleの画像検索におなじみの初音ミク画像が復帰した。Yahoo!JAPANでも検索結果が表示され始めている。

Internet Watchhttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/24/17291.html

 これは、質疑応答の際、参加したアナリストから質問として挙がったもの。質問は、Yahoo!検索の画像検索において初音ミクの画像が出て来ない問題が、ヤフーの検索連動型広告において現状で何か影響が出ているのか、また、今後影響が出るのかどうかというものだったが、

・取り敢えず静観していた、初音ミク画像が検索されない件。憶測だけがWeb上で飛びまくってましたが、結局現時点で原因は不明のまま。
・ただリアル世界の証券アナリストまでが取り上げるようになったのでは、「分からない」ままでは済まないでしょう。
 

・昨日から突然、「デジタルARENA」(http://arena.nikkeibp.co.jp/)の代わりに表示されるようになったこのページ。過去記事は引き継いでいるようですが、告知も何も無し。
・説明責任を果たしてないぞ!日経は何をやってるんだ!!
 
・体調がよろしくないので、今日はこれだけ。