(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 病室で入院患者射殺される 組員と誤認か 佐賀・武雄

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/1108/TKY200711080036.html

 8日午前7時40分ごろ、佐賀県武雄市朝日町甘久の篠田整形外科(篠田侃理事長)の2階病室で、入院中の男性が押し入った男に拳銃で撃たれ、まもなく死亡した。撃った男は車で逃走。
(中略)
この病院には以前、暴力団関係者が入院していたといい、県警は人違いで射殺された可能性もあるとみて調べている。

・「暴力団に拳銃を持たせるな!」草の根分けても探し出して厳罰を下してください。>佐賀県警の方々

  • 「ブラジル式祭りのため」 砂無断採取の男供述

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20071108000000000012.htm

 県立自然公園の特別区域に指定された掛川市内の遠州灘海岸から砂約30トンを無許可で採取したとして、県立自然公園条例違反の疑いで掛川、菊川両署と県警生活環境課、生活安全特捜隊に逮捕されたブラジル国籍、菊川市赤土、飲食業の男(54)が調べに対し、「(ブラジル式祭典の)ルアウで使用するためにやった」と供述していることが7日、分かった。
(中略)
 ルアウは海岸などで夜通し歌や踊りを楽しむ祭典。かつて浜松市遠州灘海岸で開かれていたが、地元住民から騒音やごみの投げ捨て、違法駐車などのマナーについて苦情が相次ぎ、中止になったことがある。

・「郷に入れば郷に従え!」お祭りもいいけど、人様に迷惑をかけるな。ルールは守れ。

  • <傷害>駅での喫煙注意され殴る 容疑の男逮捕 東京・府中

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000011-mai-soci

 東京都府中市のJR南武線府中本町駅で10月、禁煙場所での喫煙を注意した男性が、喫煙していた男に殴られ、顔面骨折で全治7週間の大けがをしていたことが分かった。駆け付けた警察官に傷害容疑で現行犯逮捕された男は「注意され、頭に来て殴った」と供述、傷害罪で起訴された。

・「ショボクレたことするなコノヤローッ!」檻の中で反省しろ。

「相手を思いやれない人が増えた。公共の場を自宅と勘違いしているのでは。今後も毅然(きぜん)とした態度を貫いていきたい」と話している。

・殴られて怪我をした男性の弁。「よくぞ言ってくれた!」なかなか真似できませんが、僕もこうありたいものです。
・追記:はてなブックマークのコメントを見ると「逆ギレされない注意の仕方」を考えなければならないかな?