(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

梅ヶ島紅葉ツーリングレポート

予定通りツーリングへ行ってきました。
昨年も行った場所です。(参照:http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20061112#1163331178
天気予報で、冬型の気圧配置になって寒くなるのが予想されたので、冬装備で出発。

  • 走行ルート記録

・併せて現地の出来事等のコメントや写真を付加します。
・自宅(11:00頃出発)
 ↓
静清バイパス〜千代田上土交差点
Mapionhttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/00/18.653&el=138/24/17.902&scl=70000&bid=Mlink
 ↓
・県道74号線〜麻機街道
Mapionhttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/02/15.640&el=138/22/55.488&scl=70000&bid=Mlink
 ↓
・県道27号線〜県道29号線
Mapionhttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/06/36.337&el=138/21/50.953&scl=70000&bid=Mlink
 ↓
・県道29号線〜梅ヶ島温泉昭和線
Mapionhttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/11/30.061&el=138/21/55.702&scl=70000&bid=Mlink
 ↓
梅ヶ島新田温泉〜黄金の湯
Mapionhttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/16/57.629&el=138/20/37.478&scl=70000&bid=Mlink

・黄金の湯の駐車場にて。12:40頃到着、小休止。
 
今日の目的地はここ。
・安倍の大滝
Mapionhttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/17/48.026&el=138/21/17.708&scl=70000&bid=Mlink
 

・入り口に愛車を止めて、山の中を40分ほど歩きます。
 

・途中こんな吊り橋を渡ります。一寸した冒険気分。
 

・道中険しいの何のって...毎週スポーツクラブで鍛えてるのに息が上がってしまいました。
 

・13:40頃到着〜。これで上2/3くらい。広角レンズでなければフレーム内に収まらないです。
・紅葉見物の観光客が、入れ替わり立ち替わり訪れてました。若年、中年、老年とカップルばかり。一人で来た僕が、なんか場違い。
・写真撮って、水筒のお茶とパンで軽食を取りながら休憩。このあと来た道を戻ります、山道がきついですが...
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
帰りは来た道をそっくりそのまま戻りました。一本道の山道なので、別ルートもへったくりもありません。
「秋の日はつるべ落とし」という通り、16:00頃には山の向こうに日が暮れて、平野部まで降りてきても真冬のような寒さ。
 
寒い中高いガソリンを無駄にするのも馬鹿らしいので、おとなしくそのまま帰宅。
帰宅直前に自宅近くのガソリンスタンドで給油。
3.58リットル、526円。
満タンで出発して、走行距離は106.6km、約29.8km/リットル。
 
寒さはともかく、渋滞まではしなかったものの紅葉見物の車が多くて、爽快感に欠けるツーリングになりました。
まあ予想されたことだし、今日&今年はこれでよしとしましょう。