(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 高速道路橋工事の型枠、強度を偽装 栗本鉄工所

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/1121/TKY200711210284.html
・またか...で済ましてはならないんですけどね。
・それにしても今年は多くないか?今回も20年前からやっていたのに、今になって発覚するなんて。

  • 自ら市税滞納者宅を訪問、督促 浜松市

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_politics/20071121000000000014.htm
・時間も含めたコストでは割に合わないのがわかってても、ここまでやらなければならないほど滞納が悪質化してると解釈していいのでしょうか。
・「税金を納めるのは国民の義務」と憲法に書かれてたはず。考慮すべき事情もないのに払わない輩からは、ビシバシ取り立ててください!