(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のJapaneseMonsters

・16:00過ぎ入店、19:00過ぎ退店
メイドさん執事さん3人がお出迎え
・イベントチャージ料(ワンドリンク付き)&撮影料、3500円
 
こちらも2日連続の帰宅。今日はイベント「とも☆プレ」です。
開場5分前に到着すると、まだ扉は閉まったまま。待ち人1人。
予定の16:00から約10分遅れの開場となりました。
お客さんは僕も含めて5人。追って1人追加。
 
ジャパモンのオーナーが企画したイベントとのことですが、肝心のオーナー氏は姿が見えず。
ガンダムの制服姿の執事さんに聞いたら、オーナー氏は夜の店の兼務とのことで、昼のメイド喫茶メイドさん執事さん達にお任せ。今回は企画だけとのお話。
 
で、何をやったかというと、
・じゃんけん大会
・コスプレ撮影会
・ビンゴゲーム
・etc.
...う〜ん、オーナー氏の意図するところが見えないのですが。
 
前日に「お客さんもコスプレOK」と聞いていたので、衣装持参。
手持ち服を寄せ集めた「なんちゃってメイド服」です。
でもそれなりに皆さん好意的に受け取ってくれて、このコーディネートはこれでうまくいったかな〜と。
撮影会で自分の写真も撮ってもらいました。
 
19:00メイド喫茶がバーに切り替わるのに合わせて、着替えて退店。
何かイベントだったような気がしないまったりモードでしたが、まあいいでしょう。