(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 朝青龍が謝罪「長い間ご迷惑をおかけし、心からお詫び」

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000934-san-spo

  • 「ゼロからスタートしたい」世界戦から50日、亀田大毅ようやく謝罪

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000923-san-spo
・大相撲とプロボクシングの不祥事、奇しくも同じ日に謝罪会見とは...
・後は「行動と結果で示せ」というところでしょうか。
 

(47NEWS〜宮崎日日新聞http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=3678&catid=74&blogid=13

 知事は座談会後、「徴兵制とか軍隊とか言いませんが、若者にはある時期、規律を重んじるような機関で教育することは非常に重要だと思っている。道徳だとか倫理観だとかそういったものの欠落が、今の規律の喪失につながっている気がする」と真意を説明した。

・それをやるのが学校と地域の仕事だ。学校教育と環境の拡充に努めるべきで、東国原知事の意見には反対です!
 

  • 「7人の審査員」と「不特定多数の住民」の間で――第1回「ニコニコ映画祭」騒動

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/30/news112.html

 「こんな動画を選ぶなんて」――ユーザーから募集したユニークな動画作品に賞を授与する「第1回 国際ニコニコ映画祭」の大賞受賞作が、「面白くない上に暴力的」などとユーザーから批判が殺到。審査員の1人のブログに対して批判コメントが相次ぎ、ブログで謝罪に追い込まれる事態に発展した。

ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報):http://blog.nicovideo.jp/2007/11/post_209.php

表題の件について多くの批判的なご意見をいただきました。

・僕も見ましたが、受賞作品はどれもさほど面白く感じなかったし、大賞に至っては気分が悪くなりました。
・Web上で飛ぶ鳥を落とす勢いのニコ動が、こうも自明な失策をするとは。「選考委員KY」だと言われても仕方ないでしょう。さて第2回でどう挽回するかな?
 

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_politics/20071130000000000059.htm

 ヤマハは30日、オーストリアの名門ピアノメーカー「ベーゼンドルファー」買収の最終交渉相手になった、と明らかにした。29日にオーストリアの大手銀行バーバックと同銀行の持つベーゼンドルファーの全株式を買い取ることで基本合意した。

・あの初音ミクの基本技術を送り出した楽器メーカーの一手。
・「(オーストリアの)国の宝」と評価するメーカーをどうするのでしょう?大量生産して儲けるものでも儲かるものでもない代物。ちょっとこの先が気になります。