(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • <東国原宮崎県知事>徴兵制発言を謝罪 「不適切だった」

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000073-mai-pol
・先日取り上げて反対表明したら、やっぱりこうなりましたか。
・「道徳観の崩壊を心配しての発言」というのは解らないでもないですが...近頃の子供も一部の大人も。
 

asahi.comhttp://www.asahi.com/culture/update/1204/TKY200712040348.html

NHKhttp://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html
・発表されましたか。なんだかんだ言っても僕は大晦日に見ると想う。
・個人的な注目は「中村中」と「中川翔子」。なんだかんだと言っても「小林幸子」「美川憲一」の衣装対決や、大トリを飾るであろう「北島三郎」は期待できます。
・期待してないのが、毎回同じような歌しか歌わない演歌歌手。退屈きわまりない...
 
・今年は紅白勝負色を薄めるらしいですが、何よりも「歌で勝負」して欲しい。日頃芸能関係に縁のない、僕のような人でも楽しめるように。先日のニュースで出た「アキバ演出」が心配でなりません。
・これもどうでもいいのですが、毎年お笑い芸人が出るのですが、どうにかならないものですかね。出た翌年には忘れられる、芸のポケットが1つしかないような連中は...一昨年のギター侍とか去年のハードゲイとか。今年は「そんなのカンケーね」が出るでしょうか...