(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200712/CN2007121201000436.html
・「今年の漢字」決定。

奉納の儀式後、森貫主は「こういう字が選ばれるのは本当に恥ずかしく、悲憤に堪えない。己の利のためには人をだましてもいい、という嘆かわしい社会だ」と述べた。

・まったくもってその通り。1億2000万人総反省して、来年こそは「みんながニコニコ出来ますように」。

  • 「全面解決」事実上断念 舛添氏、公約違反を否定

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200712/CN2007121101000841.html
年金記録の照合問題の件

 夏の参院選で来年3月までの解決を訴えた与党は「ここまでずさんだとは予想外だった」(舛添氏)という名寄せ作業の難航ぶりを国民に丁寧に説明し、理解を求める考え。一方の野党は「政府の公約違反」として舛添氏らの責任を追及していく方針だ。

・野党へ・・・じゃあ、あんたらがやれば出来るのか?あんたらも国政に関わってるなら、ここまで放置していた責任の一端は担いでいるはず。この問題に与党も野党も関係ない、無責任なことを言うなコノヤロー!!
・与党へ・・・大規模な仕事を始めたら、予定通りに進まないことは良くあること。期限も重要だが、PDCAサイクルを回すことと、説明責任を果たすことを考えろ。

(@IT情報マネジメント用語事典:http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/pdca.html