(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

メイドさんな私:http://maidsan.to/watashi/2007/12/000126.php

日時
 3日間、13:00〜 (〜15:00くらいまで?)
場所

  1. 晴天の場合 … 屋上コスプレ広場、正面入り口を入って左奥の突き当たり。
  2. 雨天の場合 … 更衣室前交流スペース、奥の方面(更衣室出口前とか)。

・悟り補完庫での呼びかけ(http://sa-to-ri.sblo.jp/article/8529090.html)と(事実上)同一です。
・参加者の皆さん、交流を楽しんできてくださいね。

  • 質問箱3/297〜閲覧しているとCPUが100%になりPCがフリーズ状態となる

Opera-PukiWikiPlus!:http://www.opera-wiki.com/index.php?%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%AE%B13%2F297

OperaがCPUを占有する傾向に。いったいなんなんだ!?

・紹介&備忘録
・Opera9(Ver.9.25)が、タブを多数開くとCPU使用率を食い尽くしたり一時的にフリーズしたりする不具合は、僕のところでも起きてました。
Wikiでは「プラグインを無効にする」対策が提示されてますが、「Operaの終了時にCookieを削除する」を有効にすると、不具合が起きにくくなるようです。
 
・2008/1/3追記(備忘録)
Operaの終了時にCookieを削除する」を有効にすると、ログインやカスタマイズの設定も失われる副作用が出る場合があります。
不必要にCookieを溜めることにが原因と想われる、Opera動作不具合の回避には、「設定」→「詳細設定」→「Cookie」の「アクセスしているサイトからのCookieのみ許可する」にチェックを付けて、「Operaの終了時にCookieを削除する」は無効にした方が良いようです。