(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・正月早々のDQNを笑い飛ばす小ネタ。

  • 商店街で5人切りつける 2人軽傷、高2少年を逮捕

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200801/CN2008010501000386.html

 5日午後3時半ごろ、東京都品川区平塚の商店街で、両手に包丁のようなものを持った若い男が通行人の男女5人に次々と切りつけた。うち2人が背中などを刺されたが軽傷、3人にけがはないという。

・逮捕されたのは16歳の高校生で「誰でもいいから皆殺しにしたかった」などと供述しているとのこと。
・こいつの「人生オワタ」。包丁ごときで皆殺しが出来ると、本気で思ってたのか?こいつは。

  • 巡視船のボート盗み脱走=32歳海保職員を逮捕−休みくれない上司に不満・茨城

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000103-jij-soci

 茨城県ひたちなか市常陸那珂港沖合約1キロで停泊中の巡視船から小型ボートを盗み、脱走したとして、茨城海上保安部(同市)は4日、窃盗の疑いで、銚子海上保安部(千葉県銚子市)所属の一等海上保安士田原洋容疑者(32)=茨城県神栖市土合中央=を逮捕した。

・酒の上での過ちらしいが、新年会で酔っぱらって上司に罵声を浴びせて飲酒操船した部下も部下なら、ここまで恨みをもたれる職場環境を放置した上司も上司...
 
・ここからはPCセキュリティニュース

(ITpro:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080104/290427/
・会社も自宅もWindows Updateの準備を。

  • 「Happy New Year」メールに注意!吹き荒れる「ストームワーム」

(ITpro:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080104/290426/
・幸い僕のところへは届いてません。プロバイダのメールフィルタは有効に機能してくれているようです。
・しかし迷惑メールの届く件数は増える一方。去年の中頃から急増(20〜40件/日→100件以上/日)は本当に何とかならないか...