(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 再生紙偽装:品質維持、技術上困難…シェア低下を恐れ隠す

(毎日.jp:http://mainichi.jp/select/biz/news/20080118k0000m020126000c.html
・今回発覚した古紙配合率偽装は、昨年から続く一連の食品偽装とは事情が違うと想います。
・食品偽装はコスト削減のために品質や消費期限を偽装しましましたが、今回は紙の品質を維持するために古紙の配合率を減らした...
・とはいえ、業界揃って偽装「したことそのもの」が問われてるわけで。

  • “壁掛けテレビ”にみる日本と欧米の違い

ITmedia +D LifeStyle:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/18/news074.html
・日本で壁掛けテレビが普及しない理由...日本の住宅には、そんなでかいテレビをかけられる広い壁がないから。