(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb&「Blog」巡回

・Blogに反応してみる。

・僕の記事に反応ありがとうございます。

    • 国道150号清水バイパス、3月から供用開始

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000007-san-l22
・あっ、この記事見落としてた...はるかさん、そうです。10ヶ月ほど前にここ(久能街道)を通ってます。
・その海側に道路を造っていたのは知ってましたが、3月3日供用開始ですか。苺狩りの混雑に間に合いそうです。

(nikkei BPnet:http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/inose/071204_19th/
猪瀬直樹氏のコラムを見つけました。

たしかに渋滞解消などのために、どうしても必要な道路ってのはあります。
でも計画されている中には、ほんとに必要?ってのが多数あるのも事実。

・はるかさんと同じことを僕も考えてましたし、多くの国民が同じ考えを持ってるでしょう。
・長文のコラムですが、政府自民党の考えも民主党の考えも何かおかしいと想ってた回答が、ここにありました。
 

(goo ランキング:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/train_wording/&f=news&LID=news

グモ
俗語:人身事故のこと。轢かれる時の擬音語「グモッチュイーーン」から来たとされる。

・この用語、ゆ〜にゃんさんの日記にたびたび出てきて意味は知ってたのですが、そんな由来があったなんて...

アンサイクロペディアが詳しいですが、ウィキペディアにも簡単な説明がありました。
・その「通話相手に聞こえたと想像される音」って...想像したらトラウマになりそうなのでやめた。