(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-680.html

  • 【一部動画は】再生1位動画にも運営からの嫌がらせ?100コメ制限【戻りました】

初音ミクみくらぶ:http://hatunemikumikurabu.blog17.fc2.com/blog-entry-60.html
・一昨日取り上げた件(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20080202#1201956029)、状況が変わったようです。

1分未満 100
1分30秒未満 150
2分30秒未満 250
になったらしい
初音ミクみくのコメントより)

ニコニコ動画開発者からのコメント
 
・今日先ほど「みくみくにしてあげる♪」を見に行ったら、弾幕コメント職人が復活していました。
・ただ現時点で、未だにこの件の公式コメントが出ていないのが気にくわない!
 
・2/5追記:

  • 短時間動画のコメント表示数上限について

(ニコニコラム:http://blog.nicovideo.jp/nicolumn/2008/02/000862.html)【日時: 2008年02月04日 21:36】

さて、本題に入りますが、先週末に150秒以内の動画について、コメント表示数上限が100件に変更されました。

しかし、色々とご批判の意見を頂戴したのを受け、本日再検討をした結果、「60秒以内の動画」において、上限を100件とする仕様変更が行われました。

・ここの記事を書いた直後に、ニコニコ動画からアナウンスがありました。失礼しました。