(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

以前「入賞候補」にノミネートできたと書いた富士フイルムフォトオーディションですが、なんと!



「銅賞」



でした!

・おめでとうございます!...銅賞の写真は「PremiumGallary」へ行くと見られます。
・「PremiumGallary」を少し見て回りましたが、素晴らしい写真揃いです。写真に興味があるなら、是非見に行ってみましょう。(FLASH要です)
 

  • 泣!「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」がニコニコ動画から削除!

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-703.html

  • 削除されていた「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」が復活!

初音ミクみく:http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-704.html
・会社の休憩時間に削除されたのを知ってショックを受け、帰宅して復活したのを知って安堵。
 
・情報が何もなく状況が不明なのですが、どうもどこかの権利者からの申し立てか何かでニコニコ動画運営部門が動画を削除したときに、「みくみく」「組曲『ニコニコ動画』」まで誤って削除した雰囲気です。
・この件、なんか危うさを感じます...著作権上問題がなくユーザーの大きな支持のある動画でも、こんな簡単に削除されてしまうことに。それが単純ミスだったとしても、悪意ある者が権利者を詐称したとしても。