(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・静岡の春と冬の祭。(動画あり)

  • お先に“春” 河津桜まつり開幕

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20080209000000000056.htm

 早咲きで有名なカワヅザクラの生誕地河津町の「第18回河津桜まつり」(同実行委員会主催)が9日午前、開幕した。メーンとなる同町の河津川沿いの桜並木は、河口付近で二分咲き程度まで開花。県内外からの観光客が遊歩道を散策しながら、一足早い春を楽しんだ。祭りは3月10日まで。

・昨年見に来ましたが、今年も早くも開花しましたね。

  • おでんで身も心も熱々 静岡でフェスタ

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20080209000000000015.htm

 静岡市を代表する食文化、静岡おでんの魅力を発信する「2008静岡おでんフェスタ」(同実行委主催)が8日、同市葵区の青葉シンボルロードで開幕した。11日まで、市内外のおでん店など41店の屋台が軒を連ねる。

・明後日11日に静岡市街へ出向く予定なので、見に&食べに行ってみようかな?