(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 県内のスギ林“紅葉” 花粉の季節到来

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20080215000000000058.htm
・今日は鼻風邪なのか花粉症なのか、朝から鼻の調子が悪いです。
・この写真を見るだけでおとましい...
 
・ここからはITニュース。

ITmediaエンタープライズhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/14/news110.html
・管理する立場からすれば当然な結果ですね。
・「エロサイト」・・・説明不要、「2ちゃんねる」・・・誹謗中傷と情報漏洩に荷担しかねない、「mixi」・・・仕事を放置してハマる。
・あと僕が追加するとすれば、「YouTube」「ニコニコ動画」・・・ハマる&トラフィックを食いつぶす。これらは自宅のパソコンか退社後に携帯で楽しみましょう...

  • 迷惑メール送信で男逮捕=22億件、2000万利益か−捕まると思わず・警視庁

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000057-jij-soci
・こいつから、いやspam送信悪徳業者ども全員から、メール1通につき罰金100円搾り取れ!

  • 迷惑メールを「削除」してはいけない

(nikkeiBPnet:http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/skillup/spam/070305_36th/
・上のYahoo!ニュースの関連記事から1年前の記事。
・コメントで突っこまれまくってるお粗末な記事ですね。書いた記者は素人に毛が生えた程度?
・本来のこの記事の本質は、「spamとhamを混ぜてはいけない」です。(spam=迷惑メール、ham=迷惑メールではないメール)