(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のspam

・今日は2件曝してみます。
spam対策のため、メールアドレスやURLは一部伏せます)
 
・その1

Received: from [61.237.236.109] ([61.237.236.109])
by asm1.tnc.ne.jp ([218.219.15.243])
with ESMTP id 2008031402:13:29:729110.29519.4863 for 【僕のメールアドレス】
Fri, 14 Mar 2008 02:13:29 +0900 (JST)
Subject: 儲かる!1日最低3万円!楽に稼いでリッチな生活を。
From: ka○○eg@sendingdd.info
To: 【僕のメールアドレス】
Message-ID: 20080314021138
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Date: Fri, 14 Mar 2008 02:13:02 +0900 (JST)
X-TERRACE-SPAMMARK: NO (SR:1.24) (by Terrace)
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 インターネットの広告費用がついに出版業界を抜き
 TOP企業どんどん業界に浸透しつつあります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  私たちのようなネット初心者がインターネットで
     儲ける道はまだ残されているのか?

   最新のマーケティング技術など知らない
   初心者でも簡単に稼ぐ道はどこかにないのか?

        もちろんあります。

 あるからこうやって、メールをお届けしているのです。

 ネットを知らない、初心者の方でも確実に儲けられる!

      その秘密はこちらのページに
      ↓↓↓
      http://joho.ka○○eg.com/honki/?J01



     いやいや、うまい話は信用できないよ


    アクセスしたらいきなりワンクリック詐欺とか
     高額な請求をされちゃうんじゃないの?


       といったことはございません。

                                                                                                              • -

※アクセスに際して
 ワンクリック詐欺や個人情報の取得など、
 個人を脅かすような不正行為は一切行っていません。

                                                                                                              • -

       安心してこちらまで
     ↓↓↓
      http://joho.ka○○eg.com/honki/?J01



     ホームページに書かれているのは

   あなたが体験することができることなのです。


  ほんの少し勇気を出してちょっとした一歩を踏み出せば



     必ず違う景色が見えるはずです。



   平坦で代り映えのない、しかし安定した人生

     これはこれで価値のあるものです。


   しかしあなたはそういうタイプではありません。

     可能性を信じる気持ちがあるから

    このメールを読み進めているはずです。


  あなたがもしこのまま無難な道を歩き続けてしまったら

   きっと人生に悔いを残すことになるでしょう

   自分の可能性を最後まで信じながら何もできず

        最後にこう思うのです

      こんなの自分の人生じゃない、と


       こんな最後は望んでないぞ!


     そんな方はぜひHPを読んでみてください。
       ↓↓↓
       http://joho.ka○○eg.com/honki/?J01



  今回の私たちのご提案は、挑戦して勝ち取つ、ということです。



 私たちは研究を重ね自信を持って今回情報の販売に踏み切りました。

     誰でも必ず稼げる、という結果も出ています。

  賛同に一日遅れるだけで1ヵ月後の収入には10万円の差がでます。

        短期勝負です!続きはHPで
       ↓↓↓
       http://joho.ka○○eg.com/honki/?J01


 内容は、、、

 (1)他では手に入れることが「絶対にできない」独自ノウハウ!
 (2)最先端の技術を駆使した必勝のソフトウェア
 (3)その他ありとあらゆる情報商材のエッセンスを
     簡潔にまとめたホワイトペーパー

  もう一度お伝えします。

  この情報を知って儲けられなかった人は1人もいません。


    ホームページでその全容を理解してください
         ↓↓↓
        http://joho.ka○○eg.com/honki/?J01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
提供:情報商材総合研究所
   インターネット技術の革新とともに、
   情報商材の世界も日々進化しています。

                                                                                                              • -

本メールは送信専用の為、お返事をいただいてもお答えでき
ません。配信停止についても同様です。
下記フォームより依頼を行ってください。

    【配信停止】http://joho.ka○○eg.com/stop

システムの都合上、配信が停止するまでにしばらくお時間が
かかることがあります。配信がいつまでも停止しないという
場合は依頼が正確に処理されなかった可能性があります。
その際にはお手数ですがもう一度お手続きをお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




  • メール内URL調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fjoho.kaseg.com%2Fhonki%2F%3FJ01&x=73&y=12

  • メールヘッダ調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=m&id=9693e5ee1f727ae9b9780f032fdc40cdc9b8356b%2F62a1dc1d16a95a21088843aab71dc2a4526bbcfa

・送信元は中国、表示URLサーバは日本国内です。送信元はブラックリスト入りです。URLで表示されるページは、ブラックリスト入りこそしていませんが胡散臭さてんこ盛りです。
・多重フィルタリングをすり抜けた、たちの悪い迷惑メール。最近はこういう長文の儲け話spamが増えてます。
 
・その2

Received: from [61.237.236.176] ([61.237.236.176])
by asm2.tnc.ne.jp ([218.219.15.244])
with ESMTP id 2008031407:09:27:409478.16134.17
for 【僕のメールアドレス】
Fri, 14 Mar 2008 07:09:27 +0900 (JST)
Subject: 覚えてるかな?
From: fin○○○uki@yahoo.co.jp
To: 【僕のメールアドレス】
Message-ID: 20080314071123
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Date: Fri, 14 Mar 2008 07:09:18 +0900 (JST)
X-TERRACE-SPAMMARK: YES-Spam_Category:ETC (SR:0.00)
(SRN:Spam_Sender:@.*\.info) -----------------
 
松嶋○樹です。お互いに暇な時間を一緒にすごす事によって、暇な時間を素敵な時間に変える事ができたらうれしいなぁって思って誘ってみたよ!
初めに断っておくけど、変な勧誘とか、冷やかしとは違うから、誤解をしないでね(笑)
一応自分の一番の魅力は経済力だとおもうんだ。一番大事な物がお金だとは思わないけど、お金がある事に越した事はないと思わない?せっかくこうやって誘っている訳だし、普段出来ないような、素敵なデートとか出来たらうれしいな!!体の関係とか、そういう事じゃなくて、一緒に食事したり、買い物をしたり、貴女が普段出来ないけど、1度してみたかったデートとかが出来たら、俺もうれしいな!
もし金銭的援助が必要というなら、俺で良かったら少しは力になれると思うし1度騙されたと思って会ってみない?絶対後悔はさせないからさ!
 
少し俺の事を話すけど、仕事は今は美容クリエーターって言って女性の美しさを最大限引き出す仕事をしているんだ。趣味は車で、今実家にあるのも含めると10台くらいあるかな?かなりのオタク(笑)1971年生まれの今年36歳だけど、まだまだ恋を諦めるつもりはないよ(笑)会う事が出来たら貴女の美の潜在能力を、俺が最大限引き出したいなぁって思ってるよ!こんな俺だけどヨロシク!もっと知りたい事とか会ったら遠慮せずなんでも聞いてね!
 

まずは貴女の気持ちを聞かせてくれないかな?会ってくれるにしても、会えないにしても一度返事を貰いたいんだけど無理かな?
 

PS:返信は貰えたら、最初に信用の為に俺の写真を載せるよ!自分で言うのもあれだけど、そこそこイケてると思うよ(笑)それと携帯番号とアドレス等の個人情報を教えたいから、返事くれたらうれしいな!待ってるよ!
 

  • メールヘッダ調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=m&id=9693e5ee1f727ae9b9780f032fdc40cdc9b8356b%2Fb7d41df0695c435e4e2bdc6f8fe9c649ec292b68

・送信元は中国。ブラックリスト入りでYahoo!メール偽装です。DomainKeysがありません。
・こいつはフィルタに引っかかりましたが、どう見ても女性向けですね。
・イケメン的な格好付け文句が並んでますが、こういうのに女性はころっと来るのでしょうか?...こんなのには行かないでくださいね!>女性諸氏