(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • mixiなど対応の投げ銭「billio」、手数料が無料に

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20369424,00.htm
・以前取り上げた(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20080303#1204546561)「投げ銭」システム提供サイト。「1円の投げ銭に10円の手数料」という不具合を修正したようです。
・でも使ってるサイトを見たことがありません。一寸探してみました。

・今日の時点で9件。9件のうち最多再生数は約3300。
・ニコ動では事実上「誰も使ってない」?

  • billio使ってみた

(しんたろサンの日記:http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20080308/1204953476)【3/8】

  • billio解約しようとしてみた

(しんたろサンの日記:http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20080310/1205152907)【3/10】
・使ってみた方がいました。
・レポートを見る限り「使い物にならない」ようです。それどころかこのサービス「法に触れる」可能性も...(リンク先の2chのログも参照)
・以前aguse.jpで調べたときは「クロ」ではなかったのですが、「シロ」かどうかはかなり「怪しい」と言わざるを得ないようです。