(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 三島測候所跡地のマンション計画白紙に

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20080316000000000011.htm
・以前にも取り上げた(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20080219#1203421670)この問題。

 三島市東本町の三島測候所跡地に13階建てマンションが計画され、隣地の無人観測と近隣の日照などへの影響が懸念されていた問題で、開発業者のマリモ(広島市)が計画を白紙にし、撤退する意向を地元自治会などに伝えていたことが15日、明らかになった。反対運動の高まりに配慮した結果とみられ、国の気象観測や国有地売却の在り方も問われた同問題は、解決に向け大きく前進する見通しとなった。

住民運動の努力が実り、国益につながる三島測候所の気象観測が守られました。
三島市民の皆さん、お疲れ様です。あと無条件で売却した財務省のお役所仕事糾弾と、省庁間の連携の悪さ改善要請はまだ必要でしょうけど。