(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

ガソリン税暫定税率問題狂騒曲

  • ガソリン暫定税率は失効へ、政府・与党は法案再可決の方針

YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080331-OYT1T00343.htm

asahi.comhttp://www.asahi.com/politics/update/0330/TKY200803300217.html

  • 県内早くも値下げ競争 ガソリン

(ShizuokaOnline.com:http://www.shizuokaonline.com/local_social/20080331000000000012.htm

・でも、税金分ガソリン価格がいったん下がって上がりそうだからと言って、買いだめはダメよ。

  • ガソリンの買いだめダメ! 消防法違反の恐れ

(イザ!:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/134060/

 ガソリンを灯油用などのプラスチック容器に入れて購入することは消防法で禁じられている。ガソリンは常温でも静電気などで引火しやすく、灯油と誤って石油ストーブに入れたりすると爆発の危険もある。

 購入する際は「火気厳禁」の表示がある金属容器が必要で、200リットルを上回るガソリンを購入するには許可が必要だ。これらに違反すると、「1年以下の懲役」または「100万円以下の罰金」に処される。また、消防法に適合しない容器への給油は「3カ月以下の懲役」か「30万円以下の罰金」となる。