(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

(バレエイメージ研究所日誌:http://d.hatena.ne.jp/usuiou/20080420/1208691490)【4/20】

 ニコニコ動画にしろ初音ミクにしろ、それは消費する対象というよりもむしろ二次的消費行動を行うための枠組み=フレームワークであるととらえた方が認識としてはより厳密である。もうすこし飛躍した喩え方をするならば、WindowsLinuxのようなPCのOSと同様なものだと言える。

・なるほど納得、説得力のある意見だ。
 
・ニコ動見てる場合じゃない、メインPC復旧作業を急がなくては。