(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 「母国を助けたい」サイクロン被災者募金 静岡

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20080512000000000017.htm

 大型サイクロンの直撃を受けたミャンマーの被災者を救おうと、県内在住のミャンマー人男性と県立大=静岡市駿河区谷田=の学生有志でつくる「ミャンマーサイクロン被災者支援会」は11日、同市葵区新静岡センター広場で、義援金を募った。

(中略)

 募金活動を呼び掛けたミャンマー人男性によると、「軍政には物資が渡っているが、一部地域の被災者には物資が行き届いていない」という。民間レベルでの救援活動を目的に、同会は今後、同大構内に募金箱を設置するほか、24、25日にも街頭募金活動を行う。義援金は被災地の僧院を通じて直接被災者に届け、水や食料などに充てる予定。

・一昨日怒りをぶちまけた時ふれた「直接義援金」のニュースがUPされました。

はてな義援金窓口http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20080512/1210588814
はてなでも日本赤十字社への寄付という形で、救援金(義援金)受付が始まってますね。
 

  • XP SP3インストールで再起動繰り返す不具合 非Intel機の一部で

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/12/news086.html

 同社広報部によると、不具合が起きるのは、PCのOEMベンダーが、IntelベースのPCで作ったXPのイメージファイルを、Intelベースではないチップセットを搭載したPCにインストールしていた場合。

・うちの自作サーバPCが該当する可能性あり...適用保留、さらに情報待ちですね。