(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のスピナッチ

・15:00過ぎ入店、18:30頃退店
メイドさん2人、執事さん1人がお出迎え
・今日のケーキ(ショートケーキ)&ホットコーヒー、ホットカルピス追加、1200円
 
今日は昼からお出かけ、友人に会うために。
スピナッチの前に、第47回静岡ホビーショー(http://www.hobby-shizuoka.com/)を見てきました。2時間ほど。
デジカメを持って行きましたが、電池の充電を忘れたので写真を撮り損ねました。

静岡ホビーショーの詳細なレポートは、こちらを参照してください。

 
開店直後の入店、お客さんは2人。
4歳くらいの男児とその父親らしき男性...そういえばメイド喫茶で、小児や親子連れを見たことがなかったですね。かわいい男の子はメイドさんたちに可愛がられていました。
持ち込んだ本を読みながら、友人を待ちます。
 
16:00前後から常連さんが次々と帰宅して、そろそろ満員になろうかという頃、友人がようやくやって来ました。
さぎさかみかげさんと、その友人のアリスさん。mixiで「静岡来るよ」と連絡があったのでお待ちしていました。
 
GWの撮影会の写真を数枚印刷してきたので、それを見たりしながらまったり雑談。
メイドさんたちも僕の写真を見てましたが、なんか好評でした。一応現時点で出来る限りのメイクをしたのと、プロが撮ってくれたおかげでしょう。
 
あと、常連さんからお店に差し入れがありました。一口まんじゅうですが、お客さん全員に振る舞われました。
メイドさんの合図でみんな一斉に食べましたが、何故か悶絶している人が...何だったんでしょうか?