(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

「Blog」巡回

2008年5月14日に、JOYSOUNDのリアルタイムリエストでついに1位となった「卑怯戦隊うろたんだー」だが、現在94463票と投票が止まらないようだ。

・う〜ん、個人的にはこれ以上「ニコニコ動画の外」でお祭り騒ぎをするのは、いかがかと想うのが正直なところ。
・いや、うろたんだーの曲自体は僕も好きで、時々聴いてます。コメントをつけないので、うろたんだーファンには「卑怯だ」と言われるかもしれませんが...
・カラオケに採用されるのは良いです。ニコニコ動画の優秀な作品が世に知られるのは素敵なことだと想うし、ノリの良いネタ曲なので歌えば場を盛り上げてくれそう。
・でも曲が「卑怯を推奨するかのような」内容だから、どこかの(自称)えらい人が難癖つけるかもしれないのと、「10万投票殿堂入り」と大っぴらに組織票を投じるようだと、JOYSOUND側が何らかの措置を執らないとも限らないし...表向きはひっそりカラオケ登録されて、知ってる内輪で歌って盛り上がるのが一番幸せと僕は想うのですがどうでしょう?