(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

昨日の会社パソコントラブルの続き

えっと、故障したのは自分のではなく課員のノートパソコンです。
 
今日HDDを筐体から取り出して、自分のパソコンで動作チェック。
...USB接続で正常認識、異音&異常発熱なし、念のためフォーマットしてチェックディスク実施したが異常なし。う〜ん...
ふと思い立って、「CrystalDiskMark」(窓の杜http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/benchmark/crystaldisk.html)で読み書きテスト。
...何これ、シーケンシャルでRead約20MB/s、Write1MB/s以下?
 
原因不明ですが、どうやら不具合の理由はHDDの書き込みに問題があるせいのようです。こんな不具合に当たったのは初めて。
HDD交換して予定通り環境再構築。