(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のspam

・えーと、何この迷惑メール?
spam対策のため、メールアドレスやURLは一部伏せます)

Received: from [218.9.251.44] ([218.9.251.44])
by asm4.tnc.ne.jp ([218.219.15.246])
with ESMTP id 2008052617:37:59:149303.4846.1000
Mon, 26 May 2008 17:37:56 +0900 (JST)
To: "a○○○o@kobej.zzn.com"<>
From: "みさと"
Subject: 世界的に有名
MIME-Version: 1.0
Reply-To:
Date: Mon, 26 May 2008 17:38:08 +0900
Content-Type:text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-TERRACE-SPAMMARK: YES-Spam_Category:ETC (SR:0.00)
(SRN:ETC:Terrace_BlackURL) -----------------
 
今海外で急増中のフリーハグって知ってますか?
見知らぬ人と抱き合うことで生きている喜びを分かち合い、苦しみを癒やそうという運動です。
 
http://www.gal○○○ido.com/gokinjo/
 
上記のサイトは、フリーハグ状態です。
今なら紹介無しの入会無料です!今しかありません!
グローバルなフリーダムを求めるのでしたら、是非ログインしてみて下さい。
http://www.gal○○○ido.com/gokinjo/

  • メール内URL調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fwww.galroido.com%2Fgokinjo%2F&x=79&y=10

  • メールヘッダ調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=m&id=874010e0d8f2d94aa84d08e7420d69e2bdc1ce10%2Fd682cd3a19b2af0b955ab0c2be6f5d7674505c29

・送信元は中国、表示URLサーバはフィリピンです。いずれもブラックリスト登録があります。
・なに「フリーハグ」って?また悪徳業者が捏造造語を...

概要

FREE HUGSとは街頭で見知らぬ人々とハグ (抱擁) をして、 素晴らしい何か(愛・平和・温もりetc)を生み出す活動である。

・検索したら出てきました。Wikipediaに載ってるのなら「世界的に有名」もあながち嘘ではないか。
・もっとも上のspamリンク先は、「Free Hugs Campaign」と縁もゆかりもなさそうなアダルトサイトでした。おそらくメールアドレス等、個人情報収集のため「だけ」の...
 
・えっ、僕?...たとえ路上でかわいい女の子が「FREE HUGS」の看板を持ってたとしても、多分避けると想う。やれと言われたら全力で断る!