(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20376132,00.htm

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20376119,00.htm
・スケッチ画はCNET Japanのスクープですね。鎧風、軍服風...最終版の白無垢和服風の前の、試行錯誤が興味深いです。それと「太刀は楽器」という設定は一寸びっくり!
・あと一部で物議を醸した「プロが無償で仕事した」経緯の詳細も明らかにされています。連載中の雑誌編集部まで引き込んで、三浦先生自ら「無償で二次利用許可」と条件を出して依頼を受けていました...もうこの件で外部が口を出す余地はないですね、それより先生の厚意をいかに有効活用するかに知恵を絞るべきかと。
 

  • ねとらぼ:ひろゆき氏、警察から来た「犯行予告は110番」メールで2chにスレ立て 「直接伝えたほうが早そうだし」

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/27/news034.html
・一般的な仕事のやり方から見れば「なんたる手抜き」と怒られそうですが、むしろこれ以上「簡潔で効率的」な手法はないんじゃないかと僕は評価します。
・いかにもWeb的というか2ちゃんねる的ではありますが...A4書式のレイアウトに悩んだり大がかりなシステムを導入したりする必要もないし、この手で仕事の連絡が全て済むなら万々歳?