(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 予告.in」通報で逮捕相次ぐ 平井堅さんコンサート事件の犯行予告?も

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/08/news089.html

 7月6日に福岡市内で行われた平井堅さんのコンサートに刃物を持ち込んだとして、銃刀法違反の現行犯で福岡県警が男(35)を逮捕した件にからみ、掲示板サイトに犯行予告のような書き込みがあったことが分かった。情報は「予告.in」に投稿され、管理人の矢野さとるさんが110番通報していた。

(中略)

 矢野さんは、予告.inに投稿された犯行予告のうち、悪質なものを警察に通報している。これまで1日に3件程度、累計で50件ほど通報してきたという。

INTERNET Watchhttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/01/20102.html

・以前「予告.in」をここで取り上げたとき(http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20080612#1213270971)、

そして「予告.inのおかげで犯罪を未然に阻止できた」というニュースを是非取り上げてみたいです。

・...と書きましたが、実現しましたよ!最初に「0億円、2時間で作った」システムは、ちゃんと機能しています。今後もWebと現実世間のお役に立ち続けてほしいものです。