(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb&「Blog」巡回

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008080301000190.html

 3日午前10時ごろ、東京都江東区有明東京国際展示場東京ビッグサイト)西ホールで、1階から4階に向かう上りエスカレーターが突然停止し、逆走した。乗っていた約120人の一部が転倒し、男女10人が軽傷を負い、病院で手当てを受けた。

  • エスカレーター事故、重量オーバーで停止・逆走か

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000019-yom-soci
 

(REVOLTECH EXPRESS(海洋堂):http://bakaneko.way-nifty.com/revoltech/2008/08/post_9bd3.html)【8/3】

・大きく取り上げられていますね。定期巡回先で取り上げているリンクを拾ってみます。(順不同)

・なんと当日会場におられました。

(レコーディング・ダイエットのススメ(岡田斗司夫さんのBlog):http://putikuri.way-nifty.com/blog/2008/08/post_84af.html)【8/3】
・REVOLTECH EXPRESS経由

  • 【速報】ワンダーフェスティバル2008夏、開場直後に人が多すぎて地鳴りのような音とともに4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流、けが人発生

GIGAZINEhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080803_wf2008_open/)【8/3】

・確かもうすぐ同じ会場で、夏コミ(コミックマーケットhttp://www.comiket.co.jp/)をやるんですよね。この間近になって、運営の方々さらなる安全対策の苦労お察しします。
・事故に遭われた方にはお見舞い申し上げます。警察とエスカレーター製造メーカーには、原因の徹底究明と再発防止策をお願いします。