(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 日本、細かいミスが致命傷=早々に決着、引き立て役に終わる

Yahoo!ニュース:http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080812-00000093-jij-spo#0
・きょうはこちらの生中継を観戦。北京オリンピック体操男子団体決勝、中国は強かったですが堂々の銀メダルです。
・それにしてもこのYahoo!ニュースの記事の書き方は遺憾です。これ書いた記者は前回の五輪を意識しすぎて偏見的内容になってます。(ニュースへのコメントも、記者への非難が多数書き込まれてます)

  • 日本2連覇逃す、中国がV 体操

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081201000241.html

 8チームによる男子の団体総合決勝を行い、日本は278・875点の銀メダルで、アテネ五輪に続く2連覇はならなかった。日本のメダル獲得は2大会連続11度目。中国が286・125点で、日本に7点以上の大差をつけて2大会ぶり2度目の金メダル。米国が275・850点で銅メダルを獲得した。

・これくらいの客観的な報道でなければ駄目でしょう。

  • 男子体操団体、意地で取った逆転の銀メダル

YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/other/gymnastics/news/20080812-OYT1T00436.htm
・記者の主観が入ったとしても、このくらいがちょうど良いのではないかな?