(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • URLをコピペしたら悪質サイトに――乗っ取り被害が続出

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/20/news033.html

 どんなサイトのURLをコピーしても、悪質サイトのURLがペーストされてしまう――。テキストなどのコピー&ペーストに使われるメモリ領域「クリップボード」が乗っ取られる被害が続出している。被害報告はWindowsMacユーザーの両方から寄せられているという。セキュリティ企業の英Sophosが8月19日のブログで伝えた。

・これは怖い話だ。
・上記の「今日のspam」紹介でも、他Blog書きやネットショッピングでも、コピペを多用してるから...出来ればOSやWebブラウザ側で対策パッチを用意してほしいものです。