(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 北京五輪でロゲIOC会長会見 環境への意識変化も効果

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082401000382.html
・前半はともかく、中盤以降は夏コミや仕事でろくにテレビ中継も見られなかった。
・Webで漏れ伝わる情報を見る限り、当局の厳戒態勢で取り繕って「失敗にしなかった」北京オリンピックというべきか...
・閉会式だけはこの後NHKの中継で、通しで見ましょう。
 

  • 北京五輪が閉幕 次回12年大会はロンドン

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082401000561.html

 五輪史上最多の204カ国・地域が参加した大会は、開幕直前に新疆ウイグル自治区で起きた警察官襲撃事件の影響などが懸念され、厳重な警備が敷かれた。大会前に不安視された大気汚染は大きな問題とはならなかったが、人権問題や報道統制などに対する批判が収まらないまま閉幕を迎えた。大会運営はほぼスムーズで、地元中国が金メダル獲得数で初の1位となった。

・閉会式、テレビで見ました。相変わらず演出過剰で、フィールドの選手達はただの立ち見客扱いされてましたが...

  • いつかこの場で輝きたい 北京五輪閉幕ひと言集

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082401000534.html

  • 人生の中のすばらしい時間 北京五輪閉幕ひと言集

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082401000640.html

  • 喜びと感謝の気持ちでいっぱい 北京五輪ひと言集

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082401000689.html

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082401000694.html
・日本人選手のコメント

  • 「流しているのが見えた」 言葉で振り返る北京五輪

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082501000222.html
・海外選手のコメント
 
・まあなんとか終わりましたね。しかし運営スタッフやボランティアは、この後すぐ開催される「パラリンピック」を開催して無事閉幕するまで、終わりではないはずですが...
 
・追記:今日はここまで。昨日の書きかけBlog更新は、明日やる予定です。
・8/25追記:記事の差し替え&追加をしました。