(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のspam

いかにも怪しそうな、かつ引っかかりそうな、日本語迷惑メールを曝してみます。
spam対策のため、メールアドレスやURLは一部伏せます)

Received: from [122.53.206.253] ([122.53.206.253])
by asm2.tnc.ne.jp ([218.219.15.244])
with ESMTP id 2008092700:22:19:894265.22078.1717
for 【僕のメールアドレス】
Sat, 27 Sep 2008 00:22:15 +0900 (JST)
From: i○○○o@naru.jp
To: 【僕のメールアドレス】
Subject: 返済せずに借金を減らしてしまう方法を限定公開!
Date: Sat, 27 Sep 2008 00:04:32 +0900
Reply-To: i○○○o@naru.jp
X-TERRACE-SPAMMARK: YES-bayesian (SR:-3.89)
(SRN:spamrobot) -----------------
 


あなたはまだ、借金を頑張って返しているのですか?
 
あなたは知ってましたか?
無理して、借金を返済し続けると、借金は減るどころか、
増えていってしまうことを・・・。
 
では、どうすればいいのか・・・。
 
それは、借金の返済をやめることです!
 
借金は返済をやめれば、減っていくんです!
 

1憶2000万円の借金を抱え、毎月250万円の返済に追い込まれた男が、
月々わずか2万5000円の返済に減額させてしまった、非常識な方法。
↓ ↓ ↓ ↓
http://s○○○5.com/million.html
 

それだけではありません。
 
ほったらかしにしているにも関わらず、
その男の借金は2000万円以上も減ってしまっているのです!
 
しかも・・・。
 
借金を抱えているにも関わらず、新たにア●ッ●スのプラチナカードを取得
という常識では考えられないことも、
いとも簡単にやってのけてしまっているのです。
↓ ↓ ↓ ↓
http://s○○○5.com/million.html
 


ネットや一般書籍でも数多く公開されている、
『法的処理による借金解決法』なんてありきたりな方法ではありません。
 
専門家でさえ、全く知らないか、知っていても話すことはない唯一無比の方法。
 
自らが借金地獄の中から編み出したまさに"最強"の借金解決書なのです。
これさえ知れば、あなたは借金地獄から即脱出することができます!
↓ ↓ ↓ ↓
http://s○○○5.com/million.html

  • メール内URL調査結果

http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fs-45.com%2Fmillion.html&x=65&y=3

  • メールヘッダ調査結果

(aguse.jp:http://www.aguse.jp/?m=m&id=12e50e1fe5d964856299bf2c7fa30f916d6b3c77%2F9ccf076e4185832beb1f0bdb28dae423bf9ffb2c

・メール送信元はオーストラリア、URL表示サーバは日本国内の千葉県、いずれもブラックリスト入りしています。
・普通ならここで切って捨てるのですが、メール内URLを開くと実際に表示されるWebページは、下記になってました。

債務整理最強版【実録!借金1億円をほったらかしで消していく秘伝書】
(URL表示は割愛します)

  • 表示URL調査結果

http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fwww.vwxz.com%2F&x=55&y=8

・URL表示サーバは日本国内の大阪府ブラックリスト入りはしていません。
・ここには「特定商取引に関する法律」に基づく表記のページもあります。一部転記してみます。

販売業者 山田高ノ介(本名:高司).山田園美
運営統括責任者 山田園美.山田高ノ介(本名:高司)
所在地 〒248-0025 鎌倉市七里ヶ浜東5-4-23
※こちらの住所での直接販売は行っておりません。ご注文はご注文フォームよりお願い致します。
電話・ファックス 0467-33-2492
※お電話でのご注文・ご質問には対応しておりません。
お問い合わせはEメールにてお願い致します。
 
取り扱い商品 電子書籍・冊子

GoogleYahoo!で検索してみましたが、該当ページは高ランクでヒットします。このページや取り扱い文書を紹介するページも多数ありますが、ここで販売している文書を「実際に購入利用した人」の体験記や感想のBlog等は見つかりませんでした。
通常の経済活動で、借りた借金を返済せずに減額するなどありえない。とはいえ、慎重にページ内の情報の概要を見ていくと、「違法」「非合法」でもなさそう。そうでなければ「特定商取引法」表示を堂々と行えないでしょう。
 
迷惑メールを送信した業者は100%信用できませんが、出てきたこのWebページの業者は信用できるか出来ないか、判断が付きかねます...合法でも違法でもない「脱法」と見るのが妥当か?
僕はこのページを利用した責任は負えません。誰か「人柱」がレポート書かないかな?一般のBlog辺りで...