(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のノクターン〜カラオケイベント

・19:15頃入店、22:30過ぎ退店
メイドさん1人、執事さん1人がお出迎え
・ホットカルピス&チャージ、1000円
・カラオケイベント料(お食事食べ放題&ドリンク飲み放題)、5000円
 
今日の本命はここのカラオケイベント

10月12日
【アニソンカラオケ大会★】
機種*UGA
時間*20時〜22時
(通常営業の後2時間です)

メイドカフェ営業中は、さっきの本の続きを読んで時間を潰します。
 
20:00、僕も含めて6人のお客さんが参加して、カラオケイベントが始まりました。
大皿に盛った料理が何皿か用意され、バイキング形式で取り分けます。
 
メイドさん達も、接客をしながらカラオケに曲登録をして一緒に歌う、プライベートイベントに近い形になりました。気を遣わなくて済んでむしろ有り難い。
 
さてカラオケですが、最近暇を見つけて時々1人でカラオケに行くようになりました。
VOCALOID楽曲がカラオケに登録されて、ニコニコ動画でなじんだ曲を歌いたくなったのが主な理由。
テレビの歌番組で曲を覚えてよく歌った頃から、ずいぶんブランクが開いてしまってました。
 
で、ノクターンに導入されていた機器はUGA。カラオケ再開してからJOYSOUNDばかりで歌ってたので、歌える曲が...
それで今日僕が歌った曲は下記の通り。
創聖のアクエリオンAKINO
・深い森(Do As Infinity
・夢見るドリー(HOLLY DOLLY)
丘を越えて藤山一郎
アニソン縛りかと想ったら、特に制限もなかったようなので好きな曲を歌わせてもらいました。
 
「夢見るドリー」は、実は「初音ミクのネギ振り動画の曲(Ievan Polkka)」。僕が歌い始めたらメイドさん達がノってくれて、ネギがなかったのであり合わせのものを曲に合わせて振ってくれました。いや、実に楽しかったです。
 
8人で2時間。一寸物足りない感もありましたが、全員にマイクが行き渡って予定通り22:00にカラオケはお開き。
その後残った料理を食べながら、メイドさん達の後片付けをしながらの雑談に何となくつきあいました。
 
片付けもほぼ済むと、お客さん全員がメイドさん達に見送られて店外へ。僕はそのまま帰途につきました。
皆さん、お疲れ様でした。またカラオケやりましょう。(もっと練習しておかないと)
 
・お知らせ
ノクターンハロウィーンイベントを計画しているようです。
詳細を聞き忘れました。HP等で告知があるはずなので追って確認します。
 
・追記:10/13の営業時間(ノクターンのBlogより)

ブログを拝見してくださり
ありがとうございます。

明日の営業時間は
14:00〜20:00です!!