(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 鉄火巻き日本一に挑戦」 マグロのまち清水PR

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/local/central/20081013000000000042.htm

 静岡市清水区で12日、マグロの輸入量日本一を誇る清水港をPRする2つのイベントが開かれ、大勢の家族連れなどでにぎわった。

(中略)

 清水駅前銀座商店街では、恒例のイベント「鉄火巻き日本一に挑戦」が行われた。太巻き鉄火巻き日本一の座を懸けて毎年、宮城県気仙沼市とその長さを競っているイベントで、今回は昨年10月、気仙沼市が樹立した308メートルを上回る310メートルを記録し、日本一の座を奪い返した。

・あー、今年もやったんだ。記録更新おめでとう、どこまで競い合いが続くやら...