(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

・「どーすんだよ、まったくもう!」なニュースをピックアップ

  • 静岡空港、3月開港断念 知事「遅くとも7月」

静岡新聞http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20081029000000000066.htm
静岡県内のあちこちに「2009年3月開港」とデカデカと看板貼ってるのをどうすんだ...それが些末なほど影響甚大。

  • 北朝鮮非難に韓国苦悩 風船でのビラ散布

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102901000649.html
・事実を知らしめると状況が悪化する。北朝鮮はいつまで「不都合な真実」を認めず、難癖をつけ続けるつもりか!

  • 教員のうつ傾向が深刻 一般企業の2.5倍

(NIKKEI NET:http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081029AT1G2401429102008.html

  • 周産期医療センター、常勤6人以下は都立墨東含め15施設

YOMIURI ONLINEhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081029-OYT1T00108.htm
・国を支え将来を担う教師と医師が、絶対数とサポート不足で追い詰められてる現実...

  • ねとらぼ:「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/29/news075.html

・毛色を替えます。2次元も3次元もOKな僕から見て、いくら何でもこれは許容の範疇を超えてると想うのですが。