(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008110801000616.html

 民主党鳩山由紀夫幹事長は8日、北海道釧路市での会合であいさつし、追加経済対策に盛り込まれた定額給付金をめぐり麻生内閣の閣僚が異なる見解を表明していることに関し「四分五裂、閣内不統一という状況。内閣はもたない」との認識を示した。

  • 首相「いろんな意見出て結構」 閣内不一致に反論

(47NEWS:http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008110701000972.html

 麻生太郎首相は7日夜、定額給付金の支給対象をめぐる閣僚間の意見の相違について「(閣内不一致とは)全然違う。すべての答えをボーンと決めて行う種類の話じゃない。いろんな意見が出されるのは結構だ」と述べ、閣内不一致との批判に反論した。

・同じ問題に対しての与党と野党の見方の比較。同じ問題でも立場の違いで見解が分かれる一例。
・これを見た僕の感想「やっぱり民主党はダメだ。非難ばかりで「ウチならこのような方法でもっと上手くやる」みたいな、建設的意見が出せないようでは政権は任せられない。」
・ネガティブなことばかり言ってる人間は、ネガティブに周囲からも見られるし、そんな人には周囲の人も寄りつかない。政党も同じ、功罪相半ばしても小泉純一郎が何故あんなに支持されたのか、民主党は少しは勉強しろ!

・追記:定額給付金の個人的感想「個人レベルでは、理由はどうあれお金がもらえるのは有り難い。しかし国家経済レベルでは、投資額に比べて経済効果が出ないのは目に見えてる。もっと効果的な金の使い道があるはず。」