(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20383984,00.htm

  • ねとらぼ:4人に1人が「今もフロッピー使ってます」

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/20/news051.html
・「意外に多い」というのが僕の感想。
・フロッピードライブがメインマシンに付いてるし、フロッピーディスクも新品(買ったのは何年も前ですが)を持ってますが、少なくとも僕は3年以上使ってないです。
WindowsXP以降は、データのやりとりはUSBメモリ、起動ディスクはOSのインストールCDで、ソフトウェアはWebからダウンロード、BIOSやドライバの更新もWindows上で出来るようになってるし...パソコンの「盲腸」みたいなものになってますが。
・まだフロッピーを使うと言っているのは、Windows98時代の旧型パソコンを後生大事に使ってる人たちかな?