(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • バーチャルミュージシャンのススメ〜日本の音楽業界の問題点を斬ってみる。

CNET Japanhttp://japan.cnet.com/blog/sl_music/2008/12/02/entry_27018381/
・音楽CDの売上が右肩下がりの理由。

くどくどと書くのは得意ではないのでひと言でハッキリ言わせてもらおう。


「つまらない」のである。


著しく質が低下しているというのは否めない。

・現役ミュージシャンがこうもバッサリ切って捨てるとは...複雑な気分もあるけど痛快!
・全文読めば、音楽業界に詳しくなくても納得できます。低下してるのは、需要と供給のミスマッチ、それをすりあわせるプロデュース力、それをやる人材...

  • ねとらぼ:クリスマス前に盛り上がり? 「非モテSNS」3000会員突破

ITmedia News:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/02/news045.html

 個人でWebサービスを運営している永上裕之さん(21)が開設した。SNSで「1人でも多く、寂しい思いをかき消してもらったり、異性の友達を作るきっかけにしてほしい。自分も非モテなのでおいしい思いをしたいww」という強い意志から、3時間で制作したという。

・それで1週間で会員数3000人、内訳は男性が8割、女性が2割...
・着眼点は面白いと想う。でもここでも「女性上位」は変わってないみたい、人数比から見て。
・僕?...非モテ歴40年だけど参加しませんよ、独りでもさほど寂しくないから。